【社会】ホンダ、125ccクラス(原付二種)に本腰…スポーツタイプ等5車種追加で販売拡大狙う[5/22]
![単純な脳、複雑な「私」 単純な脳、複雑な「私」](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51d0cRN9gLL._SL160_.jpg)
- 作者: 池谷裕二
- 出版社/メーカー: 朝日出版社
- 発売日: 2009/05/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 102人 クリック: 2,607回
- この商品を含むブログ (206件) を見る
1:キャプテンシステムρφ ★:2013/05/22(水) 15:08:06.62 ID:.???0
ホンダは22日、排気量110〜125ccのスクーター、小型バイク5車種を6月14日から順次発売すると発表した。 新たに投入するのは、スポーツモデル「CBR125R」「グロム」、 スーパーカブのアウトドア版「クロスカブ」、個性的なデザインのスクーター「ズーマーX」などで、躍動感や斬新さを表現した。 価格は、27万900〜39万9000円。 同日会見したホンダモーターサイクルジャパンの井内正晴社長は、 「(125ccクラスは)通勤、通学やビジネスが中心で、スポーツモデルがなかった。若い人に楽しんでもらいたい」と狙いを説明した。 今回発売する5車種は、排気量50cc超から125ccのカテゴリーに属し、原付二種と呼ばれる。 二輪車全体の販売台数が低迷する中、原付二種は販売を伸ばしており、年間の国内市場規模は約9万台。 ホンダは、一気に5車種投入することで、販売拡大を狙う。 また同日、ホンダは、二輪車の2013年度の販売計画を前年度比170万台増の1730万台としたことも明らかにした。 主力の東南アジア市場に加え、アフリカなどでも販売を伸ばしていく計画という。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130522/biz13052214050034-n1.htm
5:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:11:03.90 ID:.p3V8pLCT0
むしろ50ccの4輪バギーを売り出したほうが意外と売れるんじゃないか? と思ってる私は異端者か?? ミニカー登録で意外と売れると思うんだ・・・マジで
5:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:11:03.90 ID:.p3V8pLCT0
むしろ50ccの4輪バギーを売り出したほうが意外と売れるんじゃないか? と思ってる私は異端者か?? ミニカー登録で意外と売れると思うんだ・・・マジで
62:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:49:37.60 ID:.mTzYMUGG0
>>5 125cc位欲しいな。50ccの4ストなんて全然力無いぞ。 モンキーRに乗っていたけど限界だよ。 >>51 おかまいなしに歩道乗り上げて信号抜けていくよ。 工夫の余地はあると思う。ただ路面状況の変化には辛いね。
78:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:58:36.88 ID:.v4zT9soIT
>>5 乗ったことある?かなり不安定だぜ? まだ原付がいいわ。
6:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:12:25.05 ID:.AbrDAKOp0
グロムは教習所(普通二輪小型限定)需要もあるのかな? 今はどの教習所もふっるーいのダマしダマし使ってるよね。
18:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:20:49.12 ID:.rPWkEMj3P
グロスちゅうのは現代版モトラみたいな位置づけなのかな?
26:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:31:15.47 ID:.uZEa0knt0
リーッター乗ってるから俺の主観はどうでもいいけど むしろ海外の150ccラインナップを原二で乗れるようにするほうが 現実味はあるのかな
43:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:39:56.02 ID:.GbhE/K1A0
また原付免許で125までのせろやスレか 全く別な乗り物に実技なしで乗せれる訳ないだろ てか原付免許廃止で
53:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 15:44:52.26 ID:.qESwCQGPO
市場が成長期になってから参入する。 決して先駆けにならないところがミニバンメーカーのホンダらしい(笑)
96:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:06:48.10 ID:.7+YbGVw90
こういうの見るとまたバイク欲しくなって買っちゃいそうだけど 乗ってる時がないから飾りになっちゃうんだよなあ。
121:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:20:37.00 ID:.vcBwl+hS0
原二の時代 だが中華バイクに勝てるかな?
141:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:25:42.79 ID:.qdKphZcZ0
ショッピングセンターの駐輪場でよく見かけるPCX 遠出しろよ
156:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:32:22.38 ID:.KaqT4Gqm0
>>141 本来は近場走るもんだろ125は、遠出はもう一つ上のクラスからじゃないと行く気 せんな〜。
144:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:26:00.32 ID:.8HcoAJti0
そりゃいいんだけど125ccからは自動車専用道走れるように運動してくれよ 生活道路みたいな専用道も多いんだから
159:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 16:35:10.28 ID:.ImPRsQ6f0
現代のDAXかな 俺のミニベロもなんだかんだで10万超えてるけど エンジンが高いならモーターで出せよ 電池高いけどw
251:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 17:37:45.30 ID:.haiOL5YE0
あれっ?MSXとか何とか言うチビバイクが出てたと思ったど?と、 ググって見たらグロムそのものだったのね。そうか国内でも売るか。 欲しいなあ。30万かぁ・・・・
269:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:02:01.04 ID:.5kCVUZKpO
しかし、リードEXって短命だったな。 何かしら欠陥があったんだろうか?
304:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:25:15.53 ID:.OeJblliE0
本腰入れても、こういうラインナップじゃ、やっぱり、売れないだろ。 もう少し考えろよ。 社内の年寄りに決めて貰ったほうがいいぞ。 最初の飛びつく客は、そういう年代の客だから。
313:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:31:45.08 ID:.5EDxyMpz0
>>304 125ccのスポーツバイクなんて10数年ぶりじゃないか? 二輪のハイエースと言われる積載王のリード125、 若者向けのズーマー、KRの再来?かと思う遊び心満載のグロム、 高速は乗れないが、案外アウトドアカスタムでポテンシャル高そうなクロスカブ ホンダ、すげえよとちと思うw
316:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:35:42.20 ID:.OeJblliE0
ホンダは、ある時期から、流行り物を後発で出すメーカーになちまったからね。 自ら、ヒットモデルなんて、もう作れないと思うよ。 ヤマハが、売れた〜。ホンダ追随モデル発売。 スズキが、売れた〜。ホンダ追随モデル発売。 カワサキが、売れた〜。ホンダ追随モデル発売。 このパターンばっかりだよな。
329:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:39:31.75 ID:.ZO3/XKw40
CBR250RRに乗っていたが2万回転までまわるがパワーがなかったな でも、カムギアトレーンの音は好きだった
338:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:43:02.47 ID:.OeJblliE0
>>329 いい音するよね。そのバイク。 いい音だなあと、大型で後ろついて行ったら、必死に逃げられて(でもあまり早くない)、 あー、そういうつもりじゃないんだけどってことが昔あった。
361:名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 18:55:57.53 ID:.0PmFqg1n0
ホンダ初夏の現二祭りやね 価格的に見て、大中型二輪降りるユーザー層や二台目需要をを狙ってんのかな わざわざこのために教習代払って小型二輪免許取る人も少ないだろうし