[2ちゃん自動要約マシン] 進化するモンゴイカ(仮)

2ちゃんねるのニュース系スレッドを自動でまとめるプログラムをテストしています。2ch上で話題になっているスレだけを自動抽出しています。相互リンク募集中。ご希望の方はツイッターで@speq0001までご連絡ください。

このブログについて

【政治】政府専用機を更新へ 年度内にも後継選定 2020年度から新機種に更新する方針

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方


1:ウィンストンρ ★:2013/05/25(土) 18:11:14.92 ID:.???0


政府は25日、皇室や首相の外遊などに利用している政府専用機ボーイング747を2020年度から新機種に更新する方針を固めた。 維持管理コストを下げるため民間チャーター機への転換も検討したが、海外の危険地域からの邦人救出に活用しにくく、 労働組合のストライキで運航に支障が出る可能性も指摘されたため見送る方向だ。 防衛省など関係省庁の検討委員会で意見集約し、年度内の絞り込みを目指す。 新機種の候補には、ボーイングの最新鋭機787や、より大型だが燃費の劣る777が挙がっている。 最新鋭機787は、バッテリーの重大トラブルが相次ぎ運航停止となるなど不安要素が残る。 ソース 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013052501001545.html 画像 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2013052501001597.jpg

6:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:14:33.09 ID:.CfdkYpxb0

年に数回しか使わないんだから緊急時に大勢運べる747を大事に使えば良いのに?

7:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:14:52.95 ID:.Yq1IFyDCO

国産機でお願いします。 戦後、製造を禁止されていたみたいですが 最近、三菱が開発してなかったっけ?

21:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:17:24.85 ID:.Ik0kPnHO0

これでいいじゃん大事に使えよ。たまにしか飛ばないんだから燃費なんか関係ないだろ。

25:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:19:30.31 ID:.m2aHwTqn0

787でいいよ。使わなくなった機体は下取りに出せるだろ

37:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:21:10.91 ID:.2rL1LD670

アメリカに配慮してボーイングなんだろうけど、 787にするならバッテリー問題の根本原因を 明らかにしないとダメだろ。

53:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:24:49.09 ID:.iNGZ+inW0

安倍の乗るのなら旧式の中古でいいだろ、 落ちても困らないし。

76:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:30:53.48 ID:.871QNzf40

どっちにしろ、海外邦人の救出計画なんかなにも策定されてないから、何選ぼうがどうでもいい話だったりする。

92:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:35:14.11 ID:.v6saGMEM0

だからC-2でいいだろ ・速さは旅客機クラス ・エンジンは海外でも整備しやすいCF6(今までの747-400と同じエンジン) ・燃料スペースを増やせば航続距離も問題なし ・地方の小規模空港でも楽々運用 ・どうせ半軍用にするんだから軍用機から余計な装備を取っ払って旅客スペース作ったほうが早い

98:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:36:52.64 ID:.wWcGysRDP

2020年にまだ787がバッテリー問題抱えてたら、その頃までに5〜10機は落ちてるだろw 流石に解決してると思う。 つーかサブ機でホンダジェットを使えよ。 少人数ならこっちがいい。

125:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:42:38.38 ID:.xxGQBH1f0

一度に運べる人数は、B777は最大550人、B787は最大300人か 新型だし日本企業の製作比率も高いから、機体は小さいけど787なのかな 8年後には問題も解決してそうだし

150:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:45:57.15 ID:.AvS+Uopl0

記者に取材能力が無いのか、省略したのか知らないが 今の専用機のB747は部品やメンテナンスの更新切れになるんだろ そこで新型機に移行する事になったと、この前のニュースでやってたぞ

157:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 18:47:27.13 ID:.A9NKLCpQ0

747の後ならA380しかないんじゃないの?

211:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:02:44.18 ID:.C/6T09Gh0

US-2がいいじゃん!海でも降りれる

214:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:04:40.89 ID:.zmz1+j7J0

>>211 US-2ならオスプレイでもいいじゃね? US-2の技術継承のため採用もありだと思うけど、メンテが心配。

216:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:04:49.30 ID:.sd6EpPMD0

C-2 搭載燃料推定4万リットル +5000リットル程度 787-9 12万リットル 747 24万リットル 話にならんのですよ

241:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:14:21.50 ID:.v6saGMEM0

>>216 旅客スペース以外を全部燃料タンクにしたら軽く10万リットル以上入るはずだから その半分の5万リットルも搭載しておけば何とかなるだろ

235:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:12:18.93 ID:.VS0eZBFn0

C-2でサミット行ったら笑われそうだけど US-2で行ったらかなり格好いいなww 当然海に着水して会場に乗り付ける

262:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:21:49.78 ID:.uXwCrxafO

つぎはオプションとしてフレア(ミサイル防護装置)もつけておいたほうがいいな。

336:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:57:42.67 ID:.ykZGumLw0

>>262 今のも付いてるだろ?

283:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:28:23.27 ID:.MNQB4PDn0

危険回避の機動性では777の方が良いのでは? 787はグライダーみたいに安定してるけど、 旋回能力がまったりしてそうだけど。

304:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:38:49.72 ID:.neXky77T0

AC-130でいい

305:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 19:40:03.63 ID:.cncTiNvG0

>>304 それ攻撃爆撃機じゃね?国家元首が乗ってきたら反発すごいだろww

353:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 20:09:01.88 ID:.9BuZVxpXO

ロシア製の何がいけないかってーと、 パイロットや整備などの運用面での煩雑さと、 限定された運用を想定されている点だろう。 この問題をクリアすれば、ロシア製もすこぶる安全だと思う。

360:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 20:12:16.34 ID:.aUxMbKbH0

4発しか選択肢がないならA380しかないな でもあれ降りる場所制限されすぎんじゃね?

378:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 20:21:33.39 ID:.TRCXcjyO0

不整地滑走路に着陸する必要性がある場所に行くんなら、新型輸送機で行けばいい。 整備委託を民間にしている都合上も、777か787を複数機材揃えるのがベストだと思うよ。 下手にマイナーな機材なんて導入したら、維持費が返って高くなるかもしれんし、 外遊先で対応可能な支援設備が無かったりするリスクもある。

392:名無しさん@13周年:2013/05/25(土) 20:26:13.26 ID:.c/YbMwGcP

747-8があるだろ 中型機じゃ画にならんわ