【国際】アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間
ポスト・ヒューマン誕生―コンピュータが人類の知性を超えるとき
- 作者: レイ・カーツワイル,井上健,小野木明恵,野中香方子,福田実
- 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
- 発売日: 2007/01
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 117回
- この商品を含むブログ (43件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/08(月) 12:15:56.89 ID:.???0
[ソウル 8日 ロイター] - アシアナ航空<020560.KS>は8日、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した事故について、 着陸を担当したパイロットはボーイング777型機の訓練中で、同空港に着陸するのは初めてだったと明らかにした。 【写真】韓国アシアナ航空機が米空港で着陸失敗 同社の広報は、「ベテランパイロットでも(新機種での)訓練を行う」とした上で、「(着陸を担当した)イ・ガングク氏は経験豊富で、 サンフランシスコには別の機種で飛行したことがある」と述べた。 一方、米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機の飛行速度は目標値を「著しく下回り」、 パイロットが着陸失敗の数秒前に着陸をやり直そうとしていたと発表した。 イ氏は1994年にインターンとして入社。これまでの飛行時間は9793時間に上っていたが、777型機については43時間だった。 事故当時、777型機での飛行時間が3200時間を超える別のパイロットが、教官役を務めていたという。 ソース ロイター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000035-reut-kr
12:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:20:31.09 ID:.4z8VYzgk0
これは、会社責任逃れ出来ないだろ
32:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:22:52.64 ID:.CSl42cA40
中国人が死んでいるから大して慰謝料出ないだろうな
52:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:25:32.33 ID:.UnCIHPUxO
副機長は着陸した後、機長に「惜しかったニダ(//∇//)チョットお尻を擦ったニダ」 「95点くらいあるニダか?」 と聞いたそうだ
57:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:26:29.65 ID:.e2b/eLSt0
パイロット達はみんな一万時間越えのベテランって テレビで言ってたけどそれは間違い??
70:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:29:02.26 ID:.gcOXWjyT0
>>57 それぞれの機種によってライセンスが違うからね だから、その飛行機に何時間乗っているかが重要だわな これは、確実に機長が馬鹿。
63:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:28:11.99 ID:.lt1NSz660
訓練は通常課程だとしても、事故起こしちゃまずいだろ、、、 教官は何やってたんだ?
71:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:29:09.30 ID:.ikgas7OuO
日本じゃ機種別免許なんだけど、韓国は違うの? 機種転換訓練をテキトーに済ませて国際線機長にしちゃった訳なの? こりゃパイロットの問題解決するまで、日本の空港は韓国の航空会社を離発着禁止にしろよ。 危険過ぎる。
96:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:32:36.05 ID:.PF7gW66r0
一報で映像が出てからは操縦ミスっぽくねって声が結構でてたけど やっぱりか でもまああの国のことだからきっと多分人災とは認めないんだろうなあ
102:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:33:08.70 ID:.cr9TVFB+0
操縦ミスだとしても また、韓国の恥とか言って幕引きだろうな・・・同じ資質の恥知らずしか居ない土人国なのにwww
105:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:33:26.25 ID:.OLG50eZz0
事故があると普通は「パイロットのせいにするんじゃなくて、フェイルセーフの 精神であーたらこーたら」っていう意見が出てくるんだけど、この事故って そういう次元の高みに行かなさそうだなw
117:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:35:02.72 ID:.txek8qQLO
訓練は良いんだけど、危ないと思ったら教官役は操縦変わらないか? 滑走路進入時点で
125:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:35:48.59 ID:.NYNVHZ81i
パイロットが訓練中だから、運賃も割引有りとか? 正規の運賃なら、パイロットが訓練中なのは嫌だな。
147:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:39:29.46 ID:.DeR4po5F0
死んだ中国人のうち一人は翼の下で緊急車両にはねられたとかTVで言ってたぞ いや何言ってるのわからねーと思うが。おれにもわからねーから。
158:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:42:26.86 ID:.U1/1aUgD0
そりゃ誰だって最初は初心者 機長が何やってたんだよ 操縦桿そっちにもついてるだろ
239:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:57:59.16 ID:.jebQYvDB0
韓国の方って、死にそうな瞬間なんて叫ぶの?マジレス希望
261:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:02:00.41 ID:.0Bw3oh7L0
まあ、瑕疵をひたすら隠そうとする。 事故の原因を他人・他物に転嫁しようとする。 朝鮮韓国人の言動の典型だろう。
281:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:05:15.82 ID:./o4rsCiR0
メーター類が旭日戦犯旗に見えた、デザインを変更せよ こうだろ?
303:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:08:40.95 ID:.Yxyq5KTn0
アレ? なんか一万時間に肉迫する搭乗時間が あるとか言ってた気がするんだけど
316:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:11:01.55 ID:.RcEnmgIt0
素人目でも墜落する絵を見ると明らかに操縦ミスだろw アイゴー急降下し過ぎニダ!と持ち上げようとするも間に合わずガツン 「フー死者が中国人で幸いニダ」
339:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:17:35.71 ID:.Zxo13aR90
免許は…?機種別の免許だろ?
357:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:23:18.60 ID:.Ph9X4GVc0
これが韓国国内なら捏造しまくって日本のせいにしたんだろうな〜
366:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:26:25.72 ID:.wAOjnOYk0
てか、死んだの女子高生でコクピットは無事なんだからすぐに原因なんかわかるだろ エマー出ていたわけでもアラートも無いなら、人災しかないんだから
384:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:28:54.60 ID:.RcEnmgIt0
さすがに英語が分からないってわけじゃなく 管制塔の言っている意味が分からないって事だろう 自分の操縦している機体がどういう状況なのか理解していない つまり、機体に異常は無かった裏付け また管制塔の指示も無視できるほど、自分の操縦にホルホル状態だったわけだなw 衝突直前までは