[2ちゃん自動要約マシン] 進化するモンゴイカ(仮)

2ちゃんねるのニュース系スレッドを自動でまとめるプログラムをテストしています。2ch上で話題になっているスレだけを自動抽出しています。相互リンク募集中。ご希望の方はツイッターで@speq0001までご連絡ください。

このブログについて

【国際】 ”2人死亡、182人負傷” 韓国機、着陸失敗し炎上…米・サンフランシスコ国際空港★7

捨てる力 (PHP文庫)

捨てる力 (PHP文庫)


1: :NGUINM <@お元気で!φ ★.???0


・米サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日未明)、ソウル発サンフランシスコ行きの  アシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗、地面に衝突して炎上した。サンフランシスコ市  当局によると、乗客乗員計307人のうち、2人が死亡した。負傷者182人が病院に搬送され、  うち49人が重傷。残りの123人は無事だった。  事故機はボーイング777。アシアナ航空によると、多くが機体から脱出した。  乗客は韓国人77人、中国人141人、米国人61人で、日本人も1人乗っていた。  外務省によると、日本人乗客は軽傷。この乗客は現地の総領事館担当者に電話で  「事故機を無事脱出した」と話したという。乗客は男性。  韓国の国土交通省は7日、事故機について「胴体後部が滑走路に接触し(機体が)滑走路を  外れた」と明らかにした。  事故機は機体上部に大きな穴が開き、消防車が消火作業に当たった。エンジンは主翼から  外れて機体わきに転がり、機体最後部はちぎれて別の場所に飛散した。  米運輸安全委員会(NTSB)が事故原因の調査に乗り出し、ハースマン委員長らが現地に  向かった。韓国国土交通省によると、NTSBが事故機のイ・ジョンミン機長から事情を  聴いているという。ハースマン氏はワシントンで開いた記者会見で、韓国の運輸当局や  ボーイング社とも協力して機体の状況や操縦ミスがなかったかなどあらゆる可能性を  調べると述べた。連邦捜査局(FBI)はテロを示す痕跡はないとしている。  米メディアによると、着陸時の機体の進入角度が不自然だったとの目撃証言がある。  当時、現地の天候は良好で、運航に支障はなかったという。  女性の乗客は韓国のYTNテレビに対し「着陸前に異常を知らせる機内放送はなかった」と述べた。  別の男性乗客は「着陸後、機長から脱出を指示する機内放送があり、乗務員の案内に  従って脱出した」と語った。(抜粋)  http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/07/kiji/K20130707006167860.html ※前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373177509/

6:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 07:24:33.86 ID:.Pv49MNl90

そういえばインドのレイプ事件が報道されるようになったら、こんなのは日本にとって重要なニュースじゃない!インドsageだ!なんて喚くのがいっぱいいたけど、 このスレが2スレ目になるのはどうなの? このニュースも日本にとっては重要じゃないけど。

16:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 07:50:26.68 ID:.aSrMJKZX0

シコリアンたちが操縦していたのなら、シコリの真っ最中だったのでは???

39:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:13:29.44 ID:.ikK79Y00O

>>16 スチュワーデスがいるのにか? ここはやっぱりスチュワーデスを強韓しようとしていたとするほうが合理的では? もしかしてスチュワーデスいないのかな?

23:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 07:58:43.35 ID:.RXc/3u0MP

GPSの民間精度だと、 かなりズレることもあるだろうし、 航行中は問題なくても精密な誘導は、 ローカルなシステムがないと危なくて、 機械任せにしないんじゃないのかな。

42:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:16:00.16 ID:.rB1/3ilNi

>>23 それを補完するための衛星が飛んでましてねぇ〜 MTSATと言います。 皆様には気象衛星ひまわりの方が通りがよいのでしょうが…w

34:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:11:18.39 ID:.g+oqRfavP

火病が整備するから 常にやばい状態なんだろうな

41:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:15:55.30 ID:.c5UDVZj60

こんなにテレビで長々やること? 日本の航空機でもなく日本の空港でもなく日本人の死者もいないのに

105:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 09:00:44.88 ID:.gByjGds20

>>41 それは事故機が777だから。 今やジャンボに次ぐ世界の主力機であり しかも就航以来運航中の死亡人身事故は1回も 起こっていなかった。 2ちゃんの住人でも乗ったことある者は多数だろう。 日本の航空会社にとっても人ごとではない。 これで着陸時の操縦指針が修正されるのは 間違いないだろう。

74:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:45:46.49 ID:.Q1mEv2VB0

今回の事故乗客のインタビュー少なくない? 空港の周囲にいて見てた人の証言ばっかりじゃ? 何でだろう・・・

91:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:55:53.31 ID:.nxEFN+AbO

これだけの事故で死者2名とはラッキーだよな 全員死んでてもおかしくない事故だろ

95:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 08:57:07.99 ID:.X3Jm8wa80

いまテレ朝でやってる。 墜落後に機内放送で 「正常に着陸しました。そのまま座席に座っていてください」 と言ってたらしいぞ。 で客がそれを無視して避難した直後に爆発炎上。 どう見ても機長によるテロだろ。

107:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 09:02:28.71 ID:.BsqmplBLi

しかしこれでよく死者2人ですんだな

113:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 09:04:37.62 ID:.4uNuWpEE0

>>107 ちょんお得意の粉飾だろ これで2人はあり得ない。 真実を語れといってもあいつらは遺伝子的にうそつきしかできない 多数のご遺体が黒焦げ状態でDNA鑑定だろ

108:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 09:03:04.94 ID:.OjFpJPlH0

いまのところ調査報告の初期見解はパイロットの操作ミスだろ なんだかなぁ

247:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 10:29:23.79 ID:.8uQcDkLd0

昨日の報道番組で専門家が操縦ミスじゃないかと指摘しているのに ミヤネが必死に機体のせいにしようとしてたのは笑った

268:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 10:41:01.73 ID:.iSSMiE5s0

>1 さて米国の航空局は今回、どういう捏造事故分析報告を出すのかな? 何せ現在、絶賛新発売キャンペーンを世界中で展開中の機種ですからねぇw

269:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 10:41:03.90 ID:.sOnf4HVS0

15〜6年前にも大韓航空(笑)が似たような事故起こさなかったっけか?

298:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 10:50:45.65 ID:.70Ebt9Wk0

エリア88のエピソードで、まだ大和航空を乗っ取る前の神崎が、 ベテラン機長に「自動操縦を全て切って目的地まで着け。そうしたら認めてやる」 みたいな事を言われて操縦を任される話があるが、 あれをリアルでやるとこんな感じになるのかな?

341:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 11:10:14.54 ID:.RcBWKIjb0

こう言っては難だけど、 韓国航空会社を使うって、銭は安いがその分命を担保にしてるって誰だって自覚して、 その上で覚悟してるから使うんだろ?

426:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 11:33:51.41 ID:.JGPw9+xT0

>270>370 つべで、アシアナと大韓の着陸シーン漁ってみたけど、 確かに機首上げすぎで着陸することが多いな。 ドスンって着陸して、かなりの距離を後脚だけで滑走してるみたい。 江南・・・じゃなかったコリアンスタイルなのかな?

514:(笑):2013/07/08(月) 11:57:12.42 ID:.NB+CG+YcO

今から数十年前に韓国へいった。運悪く帰国時はあいにくの台風で飛行機が飛べるかどうかの状況だったにも関わらず 機長の片言の日本語アナウンスが『韓国のパイロットは勇気あるので飛びます』だった!

535:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:04:26.56 ID:.AetU3Mhk0

来たばっかでわかんないんだけど 管制塔とのやり取りで 緊急車両を用意した とかなんとか言ってる? 飛んでるときになんか異常があったの? マジでわかんねオチエテ(´・ω・`)?

615:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:35:57.64 ID:.dKcxZDVyO

結局、未熟者の操縦ミスだったのか。 ケツぶつけて1回転して…よくこれだけ生き残ったもんだ。777の胴体のお蔭だろ。 日本製の素材を使ってるんだっけ?

632:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:41:42.56 ID:.S9bvgcfqI

なーんだ。最初ベテランとか言ってたじゃん 昨日みんなが必死に落ちた理由を考えたのに時間の無駄だったね。

644:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 12:45:22.33 ID:.UmyoSbZR0

>>632 パイロットがベテランとか関係ないよ。航空機事故には。 ベテランだって人間だ。普通にミスする。 それをカバーするために2人体制で操縦してる。 カバーするハズのベテラン機長までミスしたら、目もあてられないがな。

721:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 13:18:42.76 ID:.vTi5QqsS0

なんかコパイのせいになってるけどやらかしたのは機長じゃね? このままじゃゴーアラウンドだろ!貸せ!!で無茶やったんじゃないかと想像するな。

770:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 14:16:09.92 ID:.+9rMz3/L0

二十歳の時に生まれて初めて飛行機に乗ったのがコリアンエアだった CAが超ぶっきらぼうで笑顔一切なし横柄な態度 日本のCAのイメージしかなかったからびっくりした

779:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 14:26:49.40 ID:.x5fn0IQuO

事故を笑ってはいけないのだが、鳥でパニックになった戦闘機の事故は笑ってしまった。

786:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 14:48:00.70 ID:.ysWmZS7q0

アエロフロートより乗りたくない。

801:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 15:15:10.73 ID:.vp1EtK/30

>>786 今のアエロは西側の機材も増えてきたし、 韓国の航空会社とは比べ物にならないくらい 安全じゃないかなぁ? CAの愛想もかなりマシになっているそうですよ。

790:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 14:52:19.70 ID:.E5xegW8+0

ケガした人たち、軽傷で済んでるのはごく一部だろうな・・・ 凄まじい衝撃で脊髄やられてそう。

813:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 15:50:29.27 ID:.QzuppdKy0

   低空侵入で海上に並ぶ誘導塔ランプの鉄柱塔にエンジン一基をぶつけてエンジンが海中に落下。 それを探しています。 また、もげ落ちたエンジンは滑走路上にも転がっていません。 機体にはエンジンが一基だけ付いていて、 ここから出火して機体に燃え広がった。