【国際】アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間★2
文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
- 作者: ジャレド・ダイアモンド,倉骨彰
- 出版社/メーカー: 草思社
- 発売日: 2012/02/02
- メディア: 文庫
- 購入: 27人 クリック: 421回
- この商品を含むブログ (142件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/08(月) 20:09:59.18 ID:.???0
[ソウル 8日 ロイター] - アシアナ航空<020560.KS>は8日、米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗した事故について、 着陸を担当したパイロットはボーイング777型機の訓練中で、同空港に着陸するのは初めてだったと明らかにした。 同社の広報は、「ベテランパイロットでも(新機種での)訓練を行う」とした上で、「(着陸を担当した)イ・ガングク氏は経験豊富で、 サンフランシスコには別の機種で飛行したことがある」と述べた。 一方、米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機の飛行速度は目標値を「著しく下回り」、 パイロットが着陸失敗の数秒前に着陸をやり直そうとしていたと発表した。 イ氏は1994年にインターンとして入社。これまでの飛行時間は9793時間に上っていたが、777型機については43時間だった。 事故当時、777型機での飛行時間が3200時間を超える別のパイロットが、教官役を務めていたという。 ソース ロイター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000035-reut-kr : 2013/07/08(月) 12:15:56.89 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373253356/
31:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 20:23:45.96 ID:.VX3t75d70
いくら3200時間飛んでいても、教官としては初めて、と言うことは無いだろうな?
65:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 20:35:52.60 ID:.0IHL6eG70
オートスロットルONにして150ktぐらいにしとけば急降下で アプローチコースに乗っても問題なかったんでは? 少なくとも失速ぎりぎりでスティックシェーカー作動まではいかんだろう ONにしてなく、マニュアルにしてたんならなんで4人もいるのにだれも速度に注意しなかったのか ちょんのやることは理解できん
74:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 20:41:49.21 ID:.HVKVrvyw0
コパイとコミュニケーションとれてなかったんだろうね パイロット担当はけっこう年いってたって言うし 韓国特有の上下関係が発生したんじゃね?
81:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 20:50:17.53 ID:.GqdWn5cO0
謝罪と賠償に関しては、 徹底して妥協を許さない一流キムチ国が さぞかし素晴らしい謝罪と賠償を 見せてくれるでしょう〜
90:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 20:55:28.03 ID:.7VhyJLbAP
そうね 最初からうまくいく人なんて いないものね
219:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:56:09.60 ID:./sIZCem80
>>90 おまえ、777操縦したことないだろ? あれはありえないぞ? QNEのまま降りてきたんじゃ?
101:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:08:59.53 ID:.UiTIIRAB0
訓練中パイロットに全部押し付けることにしてたりして。 ボイスレコーダーと矛盾があったら大笑いだな。
142:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:27:46.76 ID:.xNewC68P0
この事故はガス欠が原因じゃねーの? 片方のエンジンを海だかに落としてるんだったら燃料が漏れてもっと火災による被害が 大きいと思うんだけど。
163:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:37:05.20 ID:.eafuAuJn0
B777って今まで死者0の不死神話継続中だったんだろ?
189:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:47:05.86 ID:.72/Ols/R0
教官役がまったく機能してないw アプローチの失敗に早く気付いてゴアラーかけないと 777の巨体は駄目だろ。 教官は年下か?
200:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:50:29.86 ID:.cwSgZ2dv0
NHKなんか習熟訓練中の服装重視が事故を起こした!衝撃の事実! みたいな報道の仕方だったぞ。ボーイングって敵に回したらヤバイの?
228:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 21:59:11.43 ID:.962vsC0Q0
で、失速警報を聞いたケンチャナヨ機長はクラッシュ5秒前に ゴーアラウンドするためフルパワーに切り替えたんだと。 だけど、地面がそこまで迫ってくるまでまずいと気が付かなかったんだろうか。 スマホでメールでもうってたんじゃねえのか?
270:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:11:56.35 ID:.qi4LUTWE0
どうも別板の噂では、英語が喋れなかったって噂が出てる 管制官とのやり取りが通じていなかった可能せいもあるみたいだな
283:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:16:07.20 ID:.46wxarsz0
>>270 747経験あるのが本当なら、国際線の経験ありってことだろうし そのとき管制ともやり取りしてるんだから、英語できないのは流石にないだろう・・・ないよね?
278:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:15:15.65 ID:.lmI/UdZBO
あげるテレビ放送で言ってたぞ 分解事故着陸後に機内アナンウスで、無事着陸しましたとさwwww どこが無事着陸なんだよ罵韓国人(笑)(笑)(笑)
298:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:20:25.48 ID:.0m9L1b7Z0
アシアナ航空と言うのはわりかし定評のあるところのはずなんだけどねえ 悪評たってるのは大韓航空のほうね これは30歳以上の人ならたぶん、ソ連による撃墜と北朝鮮による爆破と2回 大事件に巻き込まれたことを覚えてると思う
310:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:22:26.94 ID:.QeQLbq6p0
通勤時間すら飛行経験時間に算入しろって労使交渉してなかったっけ?www どっかで見たぞ
321:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:25:19.67 ID:.0m9L1b7Z0
>>310 外国って、通勤代自腹なんだよ・・・ 通勤時間を仕事時間に含めてくれれば実質会社もちになるでしょ? だから、それは通勤代を出してくれという意味 この点は日本の労働環境が恵まれてる(ワタミ除くww)
337:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:29:30.29 ID:.GvG1+x7U0
空港側の着陸支援システムは 飛行機も含めて正常動作してたのだろうか 当然、失速警報鳴る前に警報鳴るはずなんだが? まさか副操縦士の訓練の為に切ってたりして?
342:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:30:32.16 ID:.GIAM/cbm0
飛行経験時間って飛行機内の仮眠時間も含まれているの? 今回4人だったから、2組機長副機長いたんだろ?
370:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:36:10.41 ID:.lmI/UdZBO
あげるテレビ放送で言ってたぞ 分解事故着陸後に機内アナンウスで、無事着陸しましたとさwwww どこが無事着陸なんだよ罵韓国人(笑)(笑)(笑) これが自分達に都合よく事実を解釈する韓国人の有りのままの姿だろ!! これじゃ歴史を捏造するわなwwww
381:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:38:50.39 ID:.Xa9wnw2D0
潰した777は1機10億くらいはするんだろ どこの保険会社が払うんだよ
389:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:41:37.48 ID:.AetU3Mhk0
777ってハードな状態で着陸しても かなり大丈夫そうなのは分かったわ 燃料はどこに積んでるんだろ?
432:名無しさん@13周年:2013/07/08(月) 22:53:21.44 ID:.rZAM/UUK0
事故機が着陸寸前に横にいた飛行機に乗ってたやつら 目の間で半回転する姿を見れたんだな。すげー迫力だったとだろう。