【国際】副機長はB777初着陸、機長も初「教官」 アシアナ機事故★2
- 作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗
- 出版社/メーカー: オーム社
- 発売日: 2005/01
- メディア: 単行本
- 購入: 109人 クリック: 4,884回
- この商品を含むブログ (588件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/09(火) 18:21:28.47 ID:.???0
【中野晃=ソウル、中井大助=ニューヨーク、工藤隆治】米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、 操縦していた副機長を指導する機長は、今回初めて教官役として飛行したことがわかった。副機長はボーイング777型機の 操縦経験を積むための訓練(慣熟飛行)中で、同型機でこの空港に着陸するのが初めてだったことも判明している。 アシアナ航空関係者によると、機長は777型機で3220時間の飛行経験があり、同空港にも33回運航している。しかし、 先月15日に「教官」としての資格を得たばかりだった。副機長は同型機の飛行が9回、計43時間と少なかった。 同社の尹永斗(ユンヨンドゥ)社長は8日の会見で、副機長の操縦について「国際法にのっとった訓練飛行」 「シミュレーターで完璧に訓練した後に飛行するので問題はない」などと述べた。 一方、「教官の機長が飛行の責任を負う」とも語った。 朝日新聞デジタル 7月9日(火)1時12分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000002-asahi-int 2013/07/09(火) 01:57:27.79 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373302647/ 【国際】アシアナ事故機の操縦士はB777訓練中、飛行時間は43時間★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373281799/
9:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:26:08.94 ID:.47yrA6Ti0
さっきのニュースでなんか客室乗務員が最後まで残って命を顧みず救助活動してましたとか無理矢理美談にされててワロタ きちんと避難誘導してたら救護車両に轢かれて死んだ人なんか出なかっただろうに
19:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:31:06.37 ID:.rFS6gvb80
>>9 90秒で全員逃げ出さなきゃいけないところを、5分以上かかったそうだからねw まあ、スタッフも悪いっちゃ悪いが、 我先にと手荷物を持って逃げようとするバカな中国人客のせいだったりするんだがw ま、バ韓国かばう気ないけどw
35:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:38:12.92 ID:.O7XiANXz0
乗務員が乗客の避難誘導を最後の一人まで行うのは当然の義務 その当然の行為が英雄視されるというのは、 その国の乗務員は事故の際に乗客を放っておいて、真っ先に逃げる人間ばかりということ?
41:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:40:03.37 ID:.0H/+7Y6k0
>>35 おそらくハングルには 殉職 に当たる言葉は無いんだろうね。 プロフェッショナルという概念もない。
70:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:50:53.12 ID:.ETTC3XaV0
サンフランシスコで777での着陸が初めてだっただけで777での着陸自体はやったことあるんだろ? スレタイが恣意的だな、と思ってたら朝日がソースか。 朝日はゴーアラウンドのことも着陸失敗と言った前科があるしスポーツ新聞以下だね。 操縦ミスが原因という方向に傾きつつあるのを見て煽ったんだろうが酷いもんだ。
75:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:51:25.24 ID:.isqjXBFH0
> シミュレーターで完璧に訓練した後に飛行するので問題はない 事故起こしてこのコメントはないだろ。
98:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 18:57:08.44 ID:./BTlCbW/0
海運のトラブルと同じ臭いがする。 空港設備や機体のせいだと言い出してるようだが、どうなるか。 パイロットの責任だと認めるのが被害を最小に留める方法だとわかっていないんだろうwww あまりゴネると着陸できない空港が出て、商売できなくなっちゃうのにwww
126:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:08:40.03 ID:.RJEKYRruO
アームドつまり飛行するときのモードだとドア開いたら自動で脱出シュート展開するようになってんだよ 嫌韓のあまり何も調べようともしないと無知さらすだけだぞ
148:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:14:42.90 ID:.0H/+7Y6k0
8秒前にパイロットが回復操作。 着陸コースを外れてから 回復操作をするまで20秒間あったそうだ。
155:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:17:11.89 ID:.catrccqeP
初めて同士で頑張ったけどやっぱりきちんと入る前にいっちゃったってか(笑)
207:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:31:06.85 ID:.aWVNOZ4FO
航空分野でも韓国は中国に抜かれてるな。 中国のパイロットは人民解放軍上がりの本職がいたりするだけかなりマシ。それでも落ちてるが。 今回の件がバレて中国は激怒してると思うぞ。
209:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:31:20.60 ID:.j7doMIEW0
イ・ユンヘさんの行動はプロとして当然。身内にCAがいるから訓練の厳しさとか聞いてるし。 それにしても、12人の乗務員のうち7人が動転して気を失い、ってちょんCAらしい笑ってしまいそう。 犠牲になったクーニャン2人もアホな乗務員のせいで命を落としたのかも。
257:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 19:43:16.86 ID:.i4iXLfbr0
結果的に事実かどうかは別として、まだ本当の原因が判明してない時点で、取りあえず他人のせいに するのが韓国人なんだよな。 ロケット打ち上げ失敗の時も、まだ何も判明してない当日の会見で「ロシアのせいニダ」と言ってたし。 普通の国は「原因を調査中で判明し次第発表します」と答えるのが普通だよな。
395:名無しさん@13周年:2013/07/09(火) 20:20:47.91 ID:.cFUyvDtk0
ILSが故障中ならなんで機長がやらなかったんだろうか。 実は機長が事故ったから副操縦士の訓練でごまかしたとかなあw どぷだろう