【国際】ユン社長「全責任は機長にある」 アシアナ機事故★3
- 作者: 羽生善治,松原仁,伊藤毅志
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2009/03/28
- メディア: 文庫
- 購入: 6人 クリック: 119回
- この商品を含むブログ (45件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/10(水) 12:31:40.36 ID:.???0
[サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、 同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。 会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸失敗の直前、目標値の時速158マイル(約254キロ)を大きく下回る同119マイルだったと説明。 また事故当時、機体後部が滑走路前の防波堤に衝突し、機体の破片が海上に散乱したと述べた。 死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、 パイロットの取った行動が焦点に浮上している。 NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。 一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。 すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。 アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」ロイター 7月9日(火)11時32分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000038-reut-kr 過去スレ ★1 2013/07/09(火) 01:57:27.79 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373361688/
36:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:38:58.89 ID:.x14yTSe00
NHKのお昼のニュースによると 機長は、「速度維持装置が適切に動かなかった」と言ってるみたいだね。 朝鮮人を尋問するなんて、やりたくないねえ。 言い訳と言い訳と言い訳ばっかり考えてて、自己保身のためならどんな嘘でも つくんだろ?
363:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:22:16.20 ID:.GUMK53tz0
>>36 自動速度維持装置「オートスロットル」が働かなくてもパイロットが手動で着陸するものなのだが 自動速度維持装置が働かなく操縦を副キャプテンからキャプテンに切り替えるため着陸回避して キャプテンが着陸操作してもいいのだけどな キャプテン(機長)は装置の不備のせいにできない
44:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:40:11.66 ID:.XY10nDc20
一義的にはそうだろうけどな ちょっと違うと思う
62:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:42:41.72 ID:.oCONX+eH0
機長はもちろんだけど会社にも責任あるだろう・・・・? 朝鮮人は人のせいにするのがお得意だな
76:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:43:45.26 ID:.5oPQ1e120
まっ これからの調査だな。 飛行機事故調査官にはワイロは効かないぞ、、、 確か、かつて、世界の飛行場から閉め出しくって倒産した会社があったな。 インドネシアだっけ?
119:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:49:19.46 ID:.8dtFlzce0
「責任は全部私にあるんです。社員は悪くないんです。」 とは、全く対照的だな。 隣の国なのに、なんでこんなに違うんだろう?
154:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 12:53:48.83 ID:.TIZHooT40
まだ究明してないのに、人的ミスだと言っているようなものだ。 もう知っているのでは?そう思いたくなる。
203:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:00:25.51 ID:.v/SVjmEOO
どうせまた日本のせいなんだろw?
220:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:02:36.94 ID:.XM8/u9Ok0
そうだけど社長がそれ言っちゃうのかよ。ブラック企業じゃん。
229:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:04:06.68 ID:.AQe3UgfAO
日本みたく最高責任者が頭を下げるってのは世界じゃ珍しいの?
237:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:05:15.46 ID:.9JaJNFZ60
>>229 お辞儀をする習慣がそもそもないだろが。
242:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:05:45.83 ID:.47jUwftyO
この航空会社のパイロットは社長発言を聞いて何を思うのだろう
294:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:13:31.57 ID:.qWV7mJ8C0
本心では乗った乗客のせい とか思ってたりして
316:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:16:24.79 ID:.LTRcAONW0
>>294 そこはやっぱり、チョッパリのせい、だろう。 どういう理屈でそうなるのかはわからんが。
298:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:14:01.51 ID:.saBLR2I/0
10人のCAのうち7人は火病で仕事放棄で1人は挟まれて動けず? 1人がCAの仕事をしましたって日本じゃあたりまあえの話で英雄で もなんでもないでしょ。ニュース性があるのは7人が業務放棄した ほうだと思うが社内が朝鮮に支配された日本のマスコミは・・・
305:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:14:59.04 ID:.MyGVrAIx0
数年前の雑誌の記事で、バンクーバー市に中国人移住者が多くなりすぎて、 例えば交差点で事故でも起こそうモンなら、その場に居なかった中国人が集まってきて、 「悪いのはカナダ人の運転する車だ。私は見た!」なる偽証をするもんで、市警がかなり困ったらしい。 韓国人もそうだが、本当のことを言うハズが無い!
309:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:15:43.14 ID:.9haJuFb70
ボーイング777型機ははじめてとかあんま関係なくないの? どの飛行機だって、この速度なら失速するかどうかなんてパイロットなら感じでわかってるだろ
327:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:17:46.98 ID:.vYFrJV680
客室乗務員はただ笑顔でサービスするというのはあくまでサービス 本来は保安要員としているのであり、非常時には乗客に強い口調で命令指示 して緊急時の規則を守らせるのが任務 それができないと、本来の客室乗務員なんて出来ないし、客室乗務員がただ立って いるだけなんてことありえない 全世界的に
329:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:17:54.08 ID:.4RO+Wpu00
これだけIT化が進んでいるのに 既得権保護のために、なかなか自動化されないな 鉄道なんて、一番簡単に自動化できるだろ ヒューマンエラーの方が遥かに多いのんに
343:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:19:48.78 ID:.hOQuYCFr0
これさ 全責任は機長にある = 全責任は我が社、アシアナ航空にある って社長が断言した っつーことだぞ????
356:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:21:36.51 ID:.gFXFBFjz0
会社の従業員管理体制や配備責任を問わないというのなら 日本の戦後補償も条約ないしA級戦犯が極刑をもって罪を償っておられるので 今の日本に謝罪や賠償責任を追及する韓国の姿勢はおかしいわな?
361:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:22:01.97 ID:.MsxG3jyg0
日本みたいに管理責任とか曖昧な言葉で関係無い奴まで責任取らされるよりは先進的だろ みんな勘違いしてるようだけどこれが世界標準の責任の取り方だから
371:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:23:32.64 ID:.wf5NJFqZ0
>>361 関係ない管理責任ってなに?
375:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:24:07.36 ID:.qWV7mJ8C0
我々日本人にとってはあり得ないことかもしれんが 朝鮮人にとっては当たり前のことなのである。 そこんところを理解してあげなければならない。 異文化交流というのはこういうものだ。 要するに関わるなということ
391:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:25:45.55 ID:.ZFwTWfml0
ロイドの再保険加入していますか? 韓国の船は拒否されているんだよね。 社長必至ですね。
420:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:30:42.42 ID:.1BV9wlNv0
1.道義的に全責任は社長である私にある 2.個別の過失責任などについては(もしそういうことがあれば)究明の上厳正に 対処する これが模範解答だよ
441:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:33:52.67 ID:.hvmR3So70
事故調査はもちろんつつがなく行われて損害賠償請求もアシアナに対して出されるとは思うけど 最終的にどうせ賠償金は韓国に変わって日本政府がなんだかよくわからない第三者基金を立ち上げて そこから全額お支払いみたいな形になるんだろ?
471:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:38:03.16 ID:.phQjVjvg0
>>441 アシアナは日本の地方空港に乗り入れて、バカな地方自治体から補助金たっぷりもらってるだろ、 あと20箇所くらい乗り入れればいいんじゃない。
482:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 13:39:43.85 ID:.OdRTXNVb0
条約も守れず、ウリナラファンタジーでしか物を言えない韓国には、 飛行機なんて贅沢な物を使わせちゃ駄目だな。 それに、原発でも偽造部品を使ってるのなら、飛行機や列車等にも劣悪品を使ってるだろ。