【国際】ユン社長「全責任は機長にある」 アシアナ機事故★4
- 作者: ナシーム・ニコラス・タレブ,望月衛
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2009/06/19
- メディア: ハードカバー
- 購入: 31人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (196件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/10(水) 15:37:20.59 ID:.???0
[サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、 同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。 会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸失敗の直前、目標値の時速158マイル(約254キロ)を大きく下回る同119マイルだったと説明。 また事故当時、機体後部が滑走路前の防波堤に衝突し、機体の破片が海上に散乱したと述べた。 死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、 パイロットの取った行動が焦点に浮上している。 NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。 一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。 すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。 アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」ロイター 7月9日(火)11時32分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000038-reut-kr 過去スレ ★1 2013/07/09(火) 01:57:27.79 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373427100/
16:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:46:31.03 ID:.iEP0CvHqI
そりゃ運行責任があるのは機長だろ。 日本の逆噴射の時も機長が散々叩かれた
27:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:52:39.18 ID:.OsAZfc8g0
この社長バカか? 大きな事故では、トップが責任とるのが普通だろ。 それとも何か?南朝鮮では違うのか?
42:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:08:33.65 ID:.5pr61GZ50
機長は韓国人じゃないんじゃないの? パイロットの国籍のソースは有る?
49:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:12:27.68 ID:.3fqs7jEp0
他人のせいばかりするこいつら下等民族って一体なんなの? おまけに死んだのが中国人で良かったって・・・ しまいにゃまた日本のせいにされかねんぞ!
80:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:32:41.66 ID:.1RhTbFCT0
なんか旅客機業界って合理化とか低コスト化が進むほどに 技量の劣るパイロットが増えているような気がするんだが やっぱパイロットの育成コストをケチっているのが原因なんだろうか
88:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:38:53.92 ID:.4eEdOIB0P
きのうの夜の犬HKで、 死亡者が中国人でよかった、とか言ってるの聞いてドン引きしたわ。 やっぱりあいつら狂ってるわ。 言ったのは韓国のテレビだということだけど、 ふだんから韓国からのソースをそのまま伝えてるみたいだな。 こういう発言が意識しないでサラリ出るところがこわい。
137:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:56:35.63 ID:.Vg/NAI650
>>88 自分が見たのは「死亡者が中国人でよかった」と韓国のテレビが 流しちゃって物議をかもしているというような内容だったけど 一部分だけ聞いたらそうだけどねえ
90:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:40:47.62 ID:.uAvgvcq9O
まずは、調査、見直しチェックからだろが… 整備、訓練、運行、労働環境、etc. 謝罪にアメリカに行くのも必要だけど。将来の事故防止取り組みを考えろよ。
100:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:46:48.65 ID:.yexRytW00
空港管制官から「速度が遅い!」なんて指摘されちゃう。 正副パイロットは何をやってたんだろう。
104:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:48:06.50 ID:.30Cq6A+W0
今日は違う見解を出してきたよ(笑) サンフランシスコ空港が悪いんだってねえ
116:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:49:57.03 ID:.trF86uKG0
気をつけろよ 日本の航空会社でトラブル起こして起こして火消しにしようとしてるぞ
133:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:54:35.94 ID:.30Cq6A+W0
尻穴航空のCAがにこやかに笑顔いっぱいで 自分の武勇伝をホルホルする映像を流して 福一の吉田所長並の行動力だ! と、マンセー報道した報ステ(笑)
164:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:02:07.04 ID:.19aux663O
まぁそりゃそうだろ。訓練中の副操縦士を管理監督するのは最終的には機長だろ
202:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:14:53.44 ID:.I8hvP0KD0
ここからどういうロジックで日本の所為にするのか?が今後の焦点となります。
213:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:19:38.61 ID:.MlLjf6Ka0
さすがですねぇ。 チョンの論理。w それにしても、チョンアナウンサーの本音発言に対して あそこまで卑屈に中国に釈明するかね。 日本への胸くその悪くなる悪口は逆に煽るくせにね。 レベルの低い民族だね。w
225:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:23:19.23 ID:.XMI4qDu2O
>>213 チャイナには、属国だったからだからからか? 日本には、兎に角高飛車姿勢なのに、何故だろうか?
219:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:21:45.01 ID:.CYnulA6YO
日本だったら日勤教育がどうのこうの言って社長の責任になります
228:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:24:37.00 ID:.n6kXDcX90
>>219 日本じゃなくても普通は引責するけど。 こいつらには「責任」って単語を知らないんだよ、マジで
269:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:39:13.39 ID:.TIZHooT40
CA失神といっても、客に運ばれたわけではあるまい? 自分で避難したのだろうぜ。つまり職場放棄だよ なにが美談だかな。7人は客と同化していただけだ。
280:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 17:44:16.94 ID:.n6kXDcX90
>>269 ってか、被害者の一人は緊急車両にはねられて死んだってのが本当なら更に酷い話だけどな 安全を確保して誘導が出来てなかったってことだし 本来、乗務員的には美談どころか大失態だろ
308:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 18:22:33.98 ID:.vQS+fgdi0
まあ、米での事故だから、 原因究明は米の主導だろうから、 事故調査の報告書は容赦ないんじゃないか?
323:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 19:33:41.46 ID:.bftYC/j60
「責任があるのは操縦していたパイロット?それとも機長?」 の質問に答える形での 「責任があるのは教官役でもある機長です」なんだろうが これだけ抜き取ると社長の責任逃れに聞こえてしまうな
348:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:06:36.94 ID:.FV1VcTQ50
悪いのは機長なのか空港なのかどっちだよ
351:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:09:26.63 ID:.bftYC/j60
>>348 悪いのは日本人に決まっているだろ それが正しい歴史認識なんだよ 最強自慢と悪い奴探しは・・・まあいいや止めとこ
388:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:34:29.23 ID:.w/LgZW910
いや、責任は乗客にあるだろ 韓国の航空会社を選んだ時点で、自殺志願者な訳だし
420:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 20:53:49.36 ID:.oJjNHv1vO
なんだよー てっきり責任は日本にあると言われると思ったぜ