【国際】副機長「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」 アシアナ機事故
- 作者: ウィリアム・バーンスタイン,鬼澤忍
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2010/04/23
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
1:そーきそばΦ ★:2013/07/11(木) 13:29:59.13 ID:.???0
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、 着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して 「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、 これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、 操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、 約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。 事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。 テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、 どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。 事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、 尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。 韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、 命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。 中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr
9:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:31:46.33 ID:.O19Sjv3b0
だったらそう申告して操縦を他人に依頼すればよかったんじゃね? ぼーっと「見えねー」ってありえないだろ。
36:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:33:25.09 ID:.W87iW9nb0
既に失速してた、高度低過ぎたのもそのせいなん?
115:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:37:06.50 ID:.fISTCcXg0
>>36 もう機首が天を仰いで太陽が見えてたんじゃね?
38:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:33:27.25 ID:.tUvf/8ka0
聞いた途端失笑をかうような嘘をよくつけるなw 人がしんでんでんで
66:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:34:39.27 ID:.dlqaStvD0
息をするように嘘出しますねー
95:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:36:11.94 ID:.gW4GsUe70
閃光を目視後しばらく前が見えないのならば 即座にそのことを機長に伝えて操縦を代わってもらわなければならないのだが 伝えたのか伝えていないのかが確認されていないな どっちなのだろう
118:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:37:15.63 ID:.vEyWUfmx0
別に原因とかどうでもいいけど、目が見えないんだったら即座に教官機長に告げて操縦代われよな 何見えないまま何も言わずに操縦しちゃったりしてんの?
130:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:37:38.67 ID:.3qj20+L10
何光って? まっ リカバリーが幼稚なんであって一瞬の目くらましが問題じゃないんだろうが、、、 思いつき言い訳と思ってしまうのは、世界万人の韓国人に向ける共通思いだろう。
144:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:38:14.28 ID:.3OXacOJNO
火病発症の瞬間が(発症した本人の口から)具体的に語られたって事なのだろうか?
257:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:44:28.30 ID:.H5rq5ESr0
>ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」 嘘つきを相手にすんなよ
406:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:51:15.71 ID:.WYPN/+zzO
>>257 米側に『光源はUFOでした全責任はUFOにあります』とか発表させる為に凄い金積むんだろうなぁ
288:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:45:39.52 ID:.8ASTVJ6KO
下朝鮮の発言がこんなにも笑っちゃうレベルなのを関係無い第三者になって初めて知った。 アメリカが切れないかマジで心配
334:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:47:55.03 ID:.x06G2YOMO
旅客機の風防ってある程度遮光されてるだろ? 空を飛ぶんだから太陽と真向かいになることもあるんだし
378:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:49:57.61 ID:.yE7KveKF0
これは凄いな。 本人のアイディアなのか、誰かからそう言えと言われたのか知らないが。 事故が起きたのは昼間だったよな? 昼間に操縦に支障が出るほどの閃光って兵器レベルだぞ。
380:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:50:01.07 ID:.OHLOE/um0
社長は機長に全責任があるって言ってるし、機長はこの言い訳。 証言や、状況がコロコロ変わって訳分からない。 これが韓国だよな。こんな国で自動車事故起こしたら大変だろうな。 偽証ばかりで。
472:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:53:58.85 ID:.pNpuumhx0
どんな力技で日本のせいにするんだろうと思ってたけど そろそろ来たかw?
506:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:55:27.43 ID:.sWBCvqzt0
じゃあ操縦代わって貰え。 何のために操縦席に3人いたんだよ。結局お前の責任だろwwwww
555:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:57:43.82 ID:.TUi2fzx40
いいから死ね朝鮮人 つべこべ言わずに死ねばいい。 百万通りの弁解を繰り出してくるから いちいち聞いている暇はない。アメリカもまともに取り合わなくなるだろう。 朝鮮人はやくしんでよ。
582:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 13:58:52.82 ID:.M+FFWBlm0
これ日本の空港で起きた事故なら完全に日本人の仕業とされるな。 日本のマスコミもそのように話を作るだろうね。
614:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:01:14.00 ID:.BNk76FN70
言うことがどんどん支離滅裂になっていくw っていうか、計器が見えないならともかく前方が見えないで速度が足りないの説明にはなってないだろうに。
615:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:01:21.33 ID:.dWwrkpBz0
一旦嘘つくとまた嘘をつかなくてはならなくなり どーにもならなくなるぞw まぁーこいつは自殺するだろうなw
657:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:03:52.18 ID:.wwhboAqm0
失速警報鳴って計器見たら130マイル(下限160)しかも500フィート切り ヘッドアップしてて滑走路が見えなく頭真っ白になったんだろ 息を吐くように嘘つくな・・・って当たり前の事かぁ
710:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:06:40.74 ID:.QwmIJHzS0
極度のパニック状態だと目の前が真っ白になることない? それのことだろ?
725:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:07:35.24 ID:.2tqSc3kQO
閃光で失速・・・ 計器見てなかった言い訳するにしても無茶苦茶すぎるw この言い訳で通用すると思ってるなら マジで韓国の国際線パイロットの信用性のほうが問題になる気がするわ ここまで程度低いと個人の問題じゃないだろ
802:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:11:34.84 ID:.uieQtglJO
アメリカ人は真剣になって聞いてたのかな。 俺だったら笑いこらえるのに必死になるなw
817:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 14:12:37.77 ID:.xAvdZ/+A0
苦し紛れの言い訳って ほんとみっともねーよなw こういう事を恥と思わないのは朝鮮人の国民性だろうな