[2ちゃん自動要約マシン] 進化するモンゴイカ(仮)

2ちゃんねるのニュース系スレッドを自動でまとめるプログラムをテストしています。2ch上で話題になっているスレだけを自動抽出しています。相互リンク募集中。ご希望の方はツイッターで@speq0001までご連絡ください。

このブログについて

【国際】副機長「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」 アシアナ機事故★5


1:そーきそばΦ ★:2013/07/11(木) 19:51:22.04 ID:.???0


韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、 着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。  NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」  事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して 「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、 これが何の光だったのかを調査しています。また、NTSBによりますと、事故当時、 操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は8時間の睡眠を取っていて、 約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交代して十分に休息を取っていました。 事故が起きた1時間半前に再び交代して操縦していたということです。 テレビ朝日系(ANN) 7月11日(木)11時51分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130711-00000010-ann-int NTSBは発表しなかったが、イ・ガングク訓練機長はこの日の面談で、「500フィートで着陸誘導灯を見た後、 どこからか閃光があり、しばらく前が見えなかった」と話したという。 事故被害状況に関する追加報告も続いた。NTSBは「防波堤に衝突した当時、飛行機の尾部よりランディングギアが先に衝突し、 尾部が衝突しながら乗務員2人がはじき出された(ejected)」と説明した。 韓東万(ハン・ドンマン)サンフランシスコ総領事は「現在、サンフランシスコ現地に入院中の乗務員は4人」とし「このうち2人は重傷だが、 命に別条はない」と伝えた。国土交通部の集計では、事故機の乗客のうちサンフランシスコ現地で入院中の負傷者は25人。 中央日報日本語版 7月11日(木)10時53分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-cnippou-kr 過去スレ ★1 2013/07/11(木) 13:29:59.13 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373534061/

11:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:53:16.48 ID:.lJo+x/w8P

仏像様の後光だろ、ちゃんと手を合わせて拝んでおけ

18:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:53:54.11 ID:.pziRdc8M0

何かあるとは思ってたんだよね。世界一真面目で礼儀正しい韓国人が、何もないのにそんな大きな失敗をするはずがないんだし。

33:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:56:10.64 ID:.WMtH6hiE0

飛行機を発明したアメリカ人が悪い そもそも空があるのが悪い 謝罪と賠償を要求する という流れなのか?

47:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:57:19.39 ID:.o7A8271H0

・英語できなくて事情聴取できない ・アシアナが勝手にいろいろコメントする ・挙句わけわからんこと言い出した 自分が調査担当なら机殴るレベル

55:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:57:54.50 ID:.T3xLsZUDO

なんとかして日本人のせいにしたいのかな? にしても小学生でも使わないような言い訳だね。

56:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:58:02.44 ID:.2hrSLOAIO

ボイスレコーダーに目が見えないて記録あるんだろうね 当然機長に報告するだろ

57:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:58:04.89 ID:.NPz5xYNI0

んじゃその閃光に対して 適切な対応を取らなかったのが悪いw ちゃんと対応取ってるんだろうな 機体の記録を調べれば一発だぞw

58:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 19:58:18.08 ID:.DToF/aeX0

このパイロット、てんかんじゃないの? てんかんの人が一瞬目の前が真っ白に光るとかって聞いたことあるんだが そんなのをパイロットにしてもいいのか? 韓国だからOKなの?

108:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:03:04.38 ID:.2hrSLOAIO

>>58こうかな 光で見えなくなったニダ ↓ てんかんの持病がありましたニダ ↓ てんかんなら仕方ないニダ てんかん叩いたら人権問題ニダ ↓ これで終了ニダ

79:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:00:43.52 ID:.dunwxUDj0

当時日の丸の旗を刺繍したリュックを背負った 25才くらいの男がレーザーポインターを振り回してたのが 目撃されてます。

159:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:08:09.91 ID:.8t75S+e20

>>79 これマジ?

81: :537KAAA <.N1Vl9f0K0

本当だったらその時点で教官と操縦代わるなりなんなりしろよ 言い訳にならんだろ

87:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:01:07.87 ID:.cEhowWPG0

UFO のせいニダァァ。 まぁ日本のせいにするよりはマシ?

91:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:01:42.93 ID:.TRyAgNzi0

これ副機長は正直に話してるだけかも知れないな どこからか保守要員の閃 光さん(38)が飛び込んできて窓に張り付いたせいで前が見えなかったんだろ? この言い訳は韓国起源でいいや

93:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:01:51.38 ID:.vApzCzCz0

事故当時、滑走路28L付近にいた航空機は ・28L手前の誘導路で離陸待ちのユナイテッド航空885便 ・28Lに着陸後、S1から出てB/A Gに向かっていた全日本空輸8便 地上の航空機の反射であればこのどちらか。 あと、28Rに着陸進入中のスカイウエスト航空6389便がアシアナ機の右後方にいたけど、多分これは関係ない。

156:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:08:01.62 ID:.sGyobdYj0

>>93 高度500フィートでの機体の姿勢と合致するかどうかだな でも、夜間や夕方ならともかく、真昼間だったはずじゃ?

103:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:02:42.03 ID:.xCebFd6qO

しばらく見えなくなった そんな強い光源あったら他にも気付いた人いるだろう

112:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:03:15.99 ID:.HzR2ZjcH0

アメリカの空港が悪い ボーイングが悪い 死んだのが中国人でヨカタ 乗務員は英雄 謎の光が・・・ 韓国人らしいクソっぷりですね 今頃、国あげて工作活動してるんだろう

118:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:03:35.42 ID:.nqMafChP0

普通に考えてテロだろ 人命が失われているのにウソなんかつくかよ糞ジャップ

166:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:08:53.80 ID:.eeqzXlZG0

 もうさ、半島以外の世界全土の航空業界からも除朝すべきだろ。 誘導路と滑走路の区別がつかないとか、撃墜されるまで国境超えたの分からないとか、英語が分からない(ってどうやって地上と交信してんだよ)とか。 この言い訳も意味不明。つか、ヒトモドキに文明を与えてはいけなかった。

201:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:13:28.52 ID:.C9MpdZthi

虚言だろこれ。無線交信と全く整合性がないじゃないか 何でこんな苦しい嘘を付くのかわからない。バカなのか

212:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:15:15.32 ID:.ikIllpeS0

実際の光が眼に照射されたんじゃなくて、立ちくらみのような意識の眩みで一瞬視野を失ったんだろう。 そうだとしたなら旅客機のパイロットとしてはもう完全に不適格。

225:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:16:35.51 ID:.OxwjFmW3i

そろそろ日本のマスゴミはスルーしだすな。

231:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:17:16.79 ID:.HZSS3Id80

>>225 これがJALやANAやらが起こした事故なら1か月以上は叩きまくるだろうにな

268:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:22:02.54 ID:.HZSS3Id80

これさ、色々無茶なこと言って「原因不明」で有耶無耶にしようとしてないか?

274:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:23:28.64 ID:.sGyobdYj0

>>268 韓国の事故調査委員はそうまとめるが、どこの国からも相手にされないだろうな

299:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:26:05.13 ID:.vApzCzCz0

どうにかして日本のせいにしたい ↓ アシアナ機の前に同じ滑走路に降りた全日空8便の存在に気付く ↓ 後方乱気流と言い張るとFDR解析されたらバレる ↓ 地上の航空機の反射光を浴びたことにすればいい! ←いまここ

309:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:28:01.70 ID:.F3wBlBOR0

>>299 アメリカの事故調をなめんなよ。同条件の実地実験とシミュレーションの両方をして そんな反射光では視力失墜しないと証明されてしまうぞw

369:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:34:47.99 ID:.F69DdtZf0

音声残ってるだろ

382:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:36:15.17 ID:.9Ws84a5A0

>>369 悟空もベジータ相手に確かやってなかったか? 意外と簡単なんだろうな。クリリンもセルも使えてるし。

372:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:35:05.34 ID:.lYkq/4H50

なんか着陸するのに高度が高すぎて、やべっ!って思って急降下したら今度は下がりすぎて 墜落寸前に慌てて急上昇してケツ擦っただけじゃないのけ どうみても閃光なんか関係なさそうだが

419:名無しさん@13周年:2013/07/11(木) 20:41:08.41 ID:.vaj7WoYy0

普通に太陽光だろ、頭上げすぎて失速したんだからw アンコントロールのそこに至るまでの行動が問題なのに機長は馬鹿なのか?w