[2ちゃん自動要約マシン] 進化するモンゴイカ(仮)

2ちゃんねるのニュース系スレッドを自動でまとめるプログラムをテストしています。2ch上で話題になっているスレだけを自動抽出しています。相互リンク募集中。ご希望の方はツイッターで@speq0001までご連絡ください。

このブログについて

【国際】アシアナ航空「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方

人間に勝つコンピュータ将棋の作り方


1:そーきそばΦ ★:2013/07/10(水) 15:34:16.66 ID:.???0


 サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、 韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。 背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。  米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。  一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、 滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。  韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、 対応は事実上不可能だったとの指摘している。  韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、 米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二) サーチナ 7月10日(水)11時12分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr

2:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:34:31.80 ID:.yNaB0Hk10

キター

10:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:35:52.43 ID:.ivSSBdmf0

プロが見る限り明らかに操縦士がおかしいんだろ?

43:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:38:25.62 ID:.KNU3VBD+0

工事は通達済みだし、他の航空会社は問題なく降りてるしw その程度の技量しか持ってない航空会社なら運休するか、他の空港に行けw 管制塔に言われる前に自分で気づくのがパイロットの仕事だw

54:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:39:21.65 ID:.z7Fs84uM0

大韓航空もこんな感じなんだろうな。もう韓国の航空会社は絶対に利用しない。

68:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:40:37.90 ID:.DAkoq5jj0

これで米国も韓国人の性質に気づいてくれるだろう

83:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:41:52.72 ID:.6Darl12w0

>>68 まだどこの責任かも正式に決まってないのに、謝罪なんかできる訳がないだろ。

100:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:42:38.31 ID:.Za6B/euL0

SF空港側に責任転嫁するのは欠航便や災害車両出動の諸経費を踏み倒すためだろ? 今年4月、大韓航空機緊急着陸の時も機内火災発生で滑走路封鎖までさせたくせに 「通常着陸だったのに滑走路を封鎖し緊急着陸と報道して弊社のイメージを傷つけた」と なぜか被害者側の成田空港側が訴えられたというw

121:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:44:08.26 ID:./plfhjwM0

それでも補償するのは御社だろうにw

134:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:45:02.63 ID:.tPD9tt7LO

流石バ韓国 絶対他に責任をなすりつけてくると思ってたよw つぎは機体のせいにするだろ?

138:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:45:20.65 ID:.QiqPCJZgO

予想通りの展開きたー これほど、捻りのない王道でこられると逆に笑っちゃうわ

139:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:45:21.12 ID:.UR8aU1ae0

マイク・ホングダ議員の出番だろ。 米国政府はアシアナ航空に謝罪と賠償せよと上院で決議したらどうだw

200:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:49:42.53 ID:.30Cq6A+W0

シリアナ航空のCAが めっちゃ笑顔で会見してたのには 本当に分かり合えない人達っているんだな。 って絶望したよ 二人死亡 100人以上入院中なんだよ なんで笑顔で誇らしげに会見できるの?

243:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:52:05.61 ID:.i+AqhgbD0

着陸寸前に旭日旗を見てしまったんだろ?w

249:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:52:22.59 ID:.X5lDOuZ6O

死亡したのは緊急車両に轢かれたからだっけ

285:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:54:15.98 ID:.30Cq6A+W0

>>249 轢かれる前に死んでるでしょ。 事実は調査中だけど 放り出されたんなら 人間の形をしていたかも微妙じゃないか?

293:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:54:47.32 ID:.GMyhC+RO0

なぜか「歴史認識ガー」と言いだし、オバマに土下座要求する。 かの民族ならそこまでやってくれるハズ。

348:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:57:31.35 ID:.2ZrBxJSD0

お前ら何もわかってないな 「世界の中心の韓国人の未経験パイロットが失敗するような空港は問題がある」 が、チョン航空の言い分 それをどうするかは、サンフランシスコ空港やアメリカ政府が考える事 第三者が文句を言う事じゃないだろ?

377:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:59:19.11 ID:.nPVdj0Pp0

でもなー アメリカの裁判にでてくる黒人みてると今回の下鮮人みたいなびっくり理論振り回すヤツ普通だからなあ 意外と朝鮮理論で逝けたりしてなあ

409:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:01:34.23 ID:.Dli/NKWh0

>>377 陪審制なら超ロビー活動して陪審員すべて韓国系で固めるだろうなw

385:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 15:59:37.42 ID:.30Cq6A+W0

12人のCAのうち 5人が気絶 気絶した理由のうちわけ 1人:シューターが機内に膨らむという笑いの神の怒りに触れ気絶 4人:事故の外的なショックではなくただ単に気が動転して失神

389:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:00:02.74 ID:.qp8sTvTD0

ドヤ顔で笑顔のCA、マジむかついた

430:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:03:14.76 ID:.Yqy9dD8Z0

韓国航空会社ってパイロットに英語力が前にも問題になってなかった?

496:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:07:54.72 ID:.ehh2t5YA0

しかし真面目に客観的に調査報告してるのに、それを 「メンツが傷つくのを怖れて米国側の過失不備を認めようとしない!」 とか主張されたら、かなり腹立つだろうな それは、おまえら(とその宗主国)だけだろ!と言ってやりたい

540:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:10:19.80 ID:.iupLwesS0

こういうことだろ? フシアナ航空「賠償金を払う余裕がありません」

549:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:10:47.60 ID:.vIrbodYw0

>韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、 >対応は事実上不可能だったとの指摘している。 まず乗ってるやつが気づけw こんな言い訳するやつの飛行機に乗れるか? マジで頭おかしいぞw

570:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:11:47.23 ID:.XYvcJJXz0

アメリカ人も目を覚ますだろうな

628:名無しさん@13周年:2013/07/10(水) 16:15:29.87 ID:.PKyknAOC0

副機長が43時間・機長は初教官で シューターが機内に広がって 乗務員が気絶して 全責任は機長にあって 空港が工事中で 管制塔の対応が悪くて 速度維持装置が作動しなくて・・ あと何が出るんだろう?